ブログ

総合的な学習の時間(2年生)

5月27日(水)の5・6校時、2年生の総合的な探究の時間で外部講師を招いた個人探究学習のテーマ設定に向けた座談会が行われました。

生徒は自分の興味・関心に応じて17ジャンルに分かれ、各ジャンルの講師から生徒がそれぞれ持ち寄った質問に対して職の魅力や苦労、なぜその職を目指したか等、お答えいただきました。

生徒からも高校生のうちにしておいたほうが良いことや迷っている進路相談等、少人数だからこそできる話ができ、充実した座談会になりました。