新着
10月9日水曜日、2年生が桜坂タイムのメイン課題である「さくらプロジェクト」の学びの成果を、1年生と当日来校された各事業所の方に発表しました。 2年生は、7月9日と10日に、各事業所で体験学習をさせていただきました。今回は事業所の方をお招きし、2日間で体験したことや調べたこと、そして各事業所の特徴に合わせて考えたキャッチコピーを、各グループがタブレットとプロジェクターを使って発表しました。その後、来校された事業所の方に、プリントアウトしたキャッチコピーのシートを手渡しました。生徒たちは、外部の方に対して発表するのは初めてなので、かなり緊張した様子でした。 そして、キャッチコピーを受け取った事業所の方々には、「2日間の内容が分かりやすくまとまっていた。」「キャッチコピーもよくできている。」と喜んでいただけました。