ブログ

R4年度ソフトテニス部 6月

第71回宮城県高等学校総合体育大会

 前日までの雨、そして3日目の降水確率100%予報により、突然の変更が多い3日間になってしまいましたが、選手、マネージャー、サポートメンバーがひとつになり、『チーム桜坂』として戦ってくることができました。

 

○団体戦結果

 1回戦:対 泉  1対2・・・敗退

 

○個人戦結果

 鷲足凜・鷲足咲ペア 1回戦:対 大河原商ペア 4-1・・・勝利

           2回戦:対 泉ペア    1-4・・・敗戦

 今 野・佐 藤ペア 1回戦:対 佐沼ペア   4-2・・・勝利

           2回戦:対 宮城学院ペア 0-4・・・敗戦

 

 

 

  これまでより部員の人数が増えたことによって、ベンチの裏からたくさんの応援(声援や拍手)がありました。そのおかげで、選手たちは気持ちを盛り上げ、全力プレーができたようでした。みなさんお疲れ様でした!!

 

そして・・・新チームへ!

 6月8日(水)、県総体の振り返りと3年生との最後のミーティングをしました。1,2年生から3年生に、これまでの思いと感謝の言葉があり、3年生からは後輩に向けて、今後の期待を込めた熱いコメントが送られました。

 

【顧問より】

 最後のミーティングでは、まだ3年生との付き合いが浅い1年生が涙する姿や、言葉につまりながらも、3年生との思い出を話す2年生の姿に胸がじーんとなりました。

 このチームになってまだ2か月でしたが、その期間がとても濃いものだったということ、そして3年生が、みんなからすごく愛されていたんだなぁとうれしくなった瞬間でした。これからもこんなチーム作りができたら・・・と思う小野寺でした。