ブログ

卓球部

令和4年度 新人卓球大会石巻支部予選会 結果報告

10月14日(金)~16日(日)の3日間,奥松島総合運動公園 体育館にて新人戦の支部予選が行われました。

目標としていた「地区予選 団体優勝」にはあと一歩及びませんでしたが,チームワークを活かし,気持ちを一つにして試合に臨むことができました。

以下,主な大会結果となります。

【学校対抗戦】第2位

【ダブルス】 第3位 小野寺・後藤(県大会出場)

【シングルス】※県大会出場者

       第3位 小野寺 伶音

      ベスト8 佐々木 萌寧

           東海林 優

      ベスト16 後藤 ひまり

           三塚 陽菜

           齋藤 菜々子

今大会のシングルス県大会出場枠は14名でしたが,そのうちの6名が本校卓球部で出場権を獲得することができました。11月に行われる県大会に向け,また頑張っていきたいと思います。

卓球部 近況報告と石巻支部新人大会報告

日頃より活動へのご協力ありがとうございます。

部員を2名加えて,1年生8人で楽しく真剣に活動をしています。

先日は多賀城高校との練習試合を行い,自分たちに足りないところを再確認できました。

近々河南西中学校と2度目の練習を予定しています。

 

さて,10月16日と17日の2日間,石巻市総合体育館で石巻支部新人大会が行われました。

団体戦では石巻地区女子は,団体が3チーム中2チーム,県大会に通過することができます。

結果は,1年生だけのチームながら石巻西高校と好文館高校を相手に堂々と戦い,僅差で敗れました。(2対3,1対3(打ち切られなければ2対3))負けた後,生徒の目には悔し涙が見られました。

個人戦では部長の小野寺がベスト8で県大会出場を決めました。(優勝した選手に敗れました。)

 

11月6日の県新人大会に向けて,日々の活動を頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

卓球部 近況報告

日頃より活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。昨年3年生が卒業してから部員が0人になり活動中止していた卓球部ですが,今年は1年生を6人も迎えることができ,活動を再開することができました。これも生徒および保護者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて5月9日(日)と10日(月)に行われた高校総体石巻支部予選会では団体・個人ともに県大会に出場することができませんでした。しかし1年生だけのチームで未経験者もいる中,よく頑張ってきたと思います。今後も感謝の気持ちを忘れずに練習を続けて,いいチームを作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

県新人大会出場 卓球部

11月4日(金)~6日(日)名取市民体育館を会場に、宮城県高等学校卓球新人大会が開催されました。本校卓球部は、地区予選を突破した、団体・個人ダブルス・個人シングルスに出場しました。

  

地区予選表彰式後