ブログ

R3年度ソフトテニス部 6月

第70回宮城県高等学校総合体育大会

ソフトテニス競技

 6月5日(土)~7日(月)の3日間、石巻支部総体で切符を勝ち取った4ペア8人と一緒に、県大会へ出場してきました。(新型コロナウイルスの影響により、出場選手のみで参加をしました)

〇団体戦結果

   1回戦  対 富谷     3-0で勝利!

 2回戦  対 大河原商業  2-0で勝利!

 3回戦  対 仙台三桜   2-0で勝利!

 準々決勝 対 常盤木    0-2で敗退・・・県ベスト8!!

 

 

 

 

 

 

 〇個人戦結果

 伊藤・髙橋真 ペア:ベスト64

  対 多賀城ペア 4-3   対 泉館山ペア 1-4

 鶴谷・高橋陽 ペア:ベスト32・・・個人最上位!!

  対 仙台三高ペア 4-3   対 仙台二華ペア 4-2   対 東北ペア 2-4

 佐藤・小野寺 ペア:2回戦敗退

  対 宮城農業ペア 4-3   対 東北ペア 0-4

 川尻・鷲足咲 ペア:2回戦敗退

  対 仙台東ペア 4-3   対 東北ペア 0-4

 

 

 

 

 

 

 〇大会を振り返って

 3年生にとっては集大成の大会。手が震えてラケットが握れないなどの緊張感の中、桜坂高校が躍動!心を一つに相手チームと激戦を繰り広げ、目標だった団体戦の県ベスト8を達成しました。また、個人戦も東北高校のペアと1点を争うシーソーゲームをするなど、ベスト32まで駆け上がりました。

〇顧問より

 興奮と感動の3日間でした。この成績を収めることができたのは、頑張った選手のみなさんはもちろんのこと、学校に残って応援してくれていた他のメンバー、保護者の方の多大なサポートがあったからこそだと思います。みなさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。