ブログ

R5年度 バスケットボール部 県新人

☆宮城県新人 結果☆

  1月18日(木)~21日(日),石巻市総合体育館と東松島市民体育館の2会場で,宮城県新人大会が行われました。チーム桜坂は,運営として会場準備,プログラム販売,メンバー表の記入とそれぞれしっかりと仕事をこなしながら,新チームの目標であった『県大会1勝』を見事に達成することができました。

 選手のみなさん,4日間大変お疲れ様でした!!そしてサポートいただいた保護者のみなさん,ありがとうございました。

 

〇試合結果

 2回戦 対 築館    ( 68 ー 53 ) 勝利

 最終Qまで粘って,粘って,粘り勝ち!!新チームで県大会初勝利!!

 

 3回戦 対 仙台青陵  ( 26 ー 74 ) 敗退

 相手の1Qの勢いを最後まで止められず,残念ながらベスト8ならず・・・。

 

 

【顧問より】

 今回は石巻地区の開催だったため,男女の準決勝や決勝など,全国クラスのチームのプレーを最終日まで生で見ることが出来ました。バスケ選手にとって,とてもいい刺激をたくさんもらうことができたのではないかと思います。

 今年度の大きな大会もこれで終わり,今後は5月の総体に向けて準備していくことになります。ここからの時間の使い方で,総体の結果がガラリと変わるはず・・・。限りある時間を大切にしながら,練習していけたらと思います!