ブログ

吹奏楽部 第6回定期演奏会を開催しました

  

 今年度は、コロナウィルス感染対策で観客を分散するため、10月3日土曜日、4日日曜日の2日間にわたって、東松島市コミュニティーセンターで、第6回定期演奏会を開催しました。

今回も3ステージ構成で、1stステージは、校歌(指揮:部長)・コロナ禍のために中止になってしまった吹奏楽コンクールで演奏する予定だった課題曲などの演奏(指揮:正顧問の先生)で、2ndステージは、合唱部とコラボした合唱、合唱部のみの合唱、楽器紹介などバラエティーに富んだ構成になりました。

3rdステージは、恒例により、担当楽器ごとに自分たちが決めたテーマの衣装で臨みました。ピンクレディーメドレーやディズニーソング、副顧問の先生による指揮とダンス(一部)、部員によるダンスも披露された「恋」などを演奏して観客の皆さんにも楽しんでいただけました。アンコールには、お馴染みの「宝島」でお応えし、演奏会を終えました。

最後に、この定期演奏会で引退する3年生を代表して部長がステージ前方であいさつし、その後3年部員一人一人が、拍手を受けながら自席に楽器を置いて退場しました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。