ブログ

2023年3月の記事一覧

演劇部の定期公演の様子が石巻かほくで紹介されました。(追記)

本校演劇部の第1回冬季定期公演をキネマティカで行った様子が,「石巻かほく」で紹介されました。
以下の画像をクリックして下さい。(三陸河北新報社様の掲載許可を頂いています。)

桜坂高演劇部ハツラツ

 

「桜坂高演劇部ハツラツ」

(形式:PDF 1,434KB)

 

 

 

 

 

 

 

若き熱演 会場一体

 

ミニカメラリポート

「若き熱演 会場一体」

(形式:PDF 2,168KB)

 

 

 

第8回卒業証書授与式

3月1日(水),令和4年度「第8回卒業証書授与式」が挙行されました。卒業生のみの参加となりましたが,齋藤正美石巻市長をはじめ多数の御来賓,保護者の皆様に御参加いただき,厳かで温かい雰囲気の中で行われました。

吹奏楽部の演奏で入場した後,卒業証書授与では,担任が卒業生一人ひとりの氏名を読み上げたのち,クラス代表の生徒が登壇し,緊張した面持ちで校長より卒業証書を受け取りました。

校長式辞では,感染防止のために制限の多かった学校生活の中でも,前向きに工夫し乗り越えてきた卒業生に対して,労いと感謝の言葉が贈られるとともに,変動が激しい時代だからこそ「思いやりの心」と「感謝の気持ち」を持ち続けて欲しいこと,「チャレンジ精神」をもって,「最後まで諦めない粘り強い人」になって欲しいこと,「自立した社会人として地域貢献できる人」になって欲しいことなど,卒業生のこれからの活躍への期待と,人生に幸多きことを願う言葉が贈られました。

現生徒会長による「送辞」や前生徒会長による「答辞」,退場の場面では,涙を拭う生徒の姿も見られました。

退場後,クラス毎に最後のホームルームが行われ,担任から一人ひとりに卒業証書が授与され,130名が母校から巣立って行きました。