ブログ

高大産連携プロジェクト

高大産連携 「石巻地域連携推進コンソーシアム事業報告会」に参加しました

 令和2年2月8日(土曜日)に石巻専修大学にて開催された「令和元年度 石巻地域連携推進コンソーシアム事業報告会」に参加しました。


 私たちは、この3年間 Pepperを活用した高大産連携プロジェクト「まちなかポスタープロジェクト」を行っており、石巻専修大学経営学部 舛井道晴 准教授とゼミの学生さんと一緒に発表を行いました。
 ゼミの学生さんの中には、桜坂の卒業生の方もいます。

 

<Pepperプロジェクトに参加した感想>

 これまでPepperアプリの開発を通して、石巻の魅力を発信してきました。
 また、専修大の学生や様々な方との交流により、新たな地域の魅力を発見することが出来ました。
 そして、石巻の魅力を再確認することが出来たのはもちろん、企画の際、多くの人達に知ってもらうにはどうすれば良いのか?どうしたら分かりやすく伝えることが出来るのかを考え、思考し、工夫する力を培うことが出来ました。
 また、私たちが企画した案を忠実にアプリに再現した石巻専修大の学生の皆さんに感謝します。
 次のペッパープロジェクトに参加する際に私たちが経験し、学んできたことを後輩にも伝えて行きたいと思います。
(3年:生出 友佳)

 
  私は、この活動を通して人と人との繋がりの大切さや、地域社会との連携の大切さを深く学ぶことができました。
 石巻専修大学の方々、ソフトバンクの皆様に心から感謝いたします。
 ありがとうございました。
(3年:永久井 夕菜)

 
  私は、pepperプロジェクトに参加し、大学生の皆さんと一緒になって企画や目標を達成するための取り組みができたことが本当に楽しかったです。
 この経験をこれからの生活に生かしていきたいです。
 ありがとうございました。
(3年:石田 すず)