ブログ

2017年

芸術鑑賞会を行いました。

5月23日(火)芸術鑑賞会を行いました。

本年度は、劇団わらび座による「KINJIRO~本当は面白い二宮金次郎~」を鑑賞しました。

二宮金次郎と言えば、薪を背負って本を読んでいる石像をご存じかと思いますが、あまり知られていない素顔をユーモアたっぷりに、時にはシリアスに、ミュージカルの形で観劇しました。

今年度は、本校所在地の日和が丘町内の皆様にもご案内し、12名様にご来校いただきました。

来年度の芸術鑑賞会は古典芸能の分野を予定しています。

  

  

5月23日(火)芸術鑑賞会を実施します。

5月23日(火)芸術鑑賞会を実施します。

本年度は演劇で、劇団わらび座による「KINJIRO ~本当は面白い二宮金次郎~」を鑑賞します。

13:30開演  15:00終了予定  です。

保護者の皆様には文書でご案内しておりますので、是非ご鑑賞下さい。

平成29年度 花山合宿に行ってきました。

平成29年4月13日、14日の1泊2日で、1年生が「花山青少年自然の家」にオリエンテーション合宿に行ってきました。各先生方からの講話を聞いたり、プロジェクトアドベンチャー、ウォークラリーに参加するなど、有意義な2日間を過ごしました。

  

進路保護者説明会

3月14日(火)本校体育館において2学年生徒・保護者への進路説明会を開催しました。キャリアプランニング(株) 桑名 暢 様の講演につづき本校の進路状況を説明しました。

  

小笠原流礼法指導

3月3日(金)3・4校時、2年生が小笠原流礼法を学びました。普段とは違った雰囲気に緊張しながらも、訪問先での所作・作法などを、身に付けることができたと思います。

  

  

卒業式

3月1日(水)平成28年度 石巻市立桜坂高等学校『第2回卒業証書授与式』が挙行され、3年生199名が卒業しました。